管弦楽団撮影係

普段は管弦楽団員、時々黒い箱握ってる人の備忘録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越車

1ヶ月の放置期間は個人的には短い方だと思っていたり(殴

233-7000が営業開始したので、ミーハー心全開で出撃。天候に関わらずとりあえずカット数稼ぎませう。

1357F Rapid Kawagoe E233-7000 Hae101
7/1 1357F 快速 川越 ハエ101

左下なんて知らない。

1009K Local Omiya E233-7000 Hae101
7/5 1009K 各駅停車 大宮 ハエ101

812K Local Shinjuku E233-7000 Hae108
7/6 812K 各駅停車 新宿 ハエ108

綺麗なうちに。

1208K Local Shinjuku E233-7000 Hae101
7/6 1208K 各駅停車 新宿 ハエ101

やっと晴れた。

1112F Local Shinkiba E233-7000 Hae108
1112F 各駅停車 新木場 ハエ108

ハイビ。


これまでの集計
『各駅停車 埼京線』:3本
『快速 埼京・川越線』:1本
『各駅停車 埼京線 りんかい線直通』:1本


・・・・・・・・・・・路線表示しかない。

ここまで来るともうこれがどこまで続くのか見てみたいところ。

どうせHM取り外されたら撮らなくなってるんだろうなぁ・・・orz

では。

スポンサーサイト

妙高点描#1

DSC_0536.jpg

夜の妙高高原に3725Mが到着。
改札業務は20:00で終了している上、降りてくる客もまばら。
ホームはすぐに静かになった。


3725M 妙高5号 直江津 N-101 妙高高原

妙高

3325M "Myoko" No.5 Naoetsu N-101
3325M 妙高5号 直江津 N-101

都合により土曜夜に長野入り。妙高高原入線で初陣。
絞り過ぎによる安定のほろ苦デビュー。

2日目
1週間前は雨予報でブルーだったのが、日を追うごとに上方修正されていく天気予報にワンチャンを期待するように。
前夜はバカ騒ぎの後AM2:30就寝だったはずが、AM5:30にしゃっきり目覚めてしまったためとりあえず朝風呂。
風呂場の窓から青空を視認してktkr!!と歓喜するも、直後にモクモクと雲降臨で意気消沈。
と思ったら宿を出るころになって雲が取れ始め、少しの期待を抱きつつ宿を出発。

2日目初戦は手軽に妙高高原駅先。

DSC_0545.jpg
3321M 妙高1号 直江津 N-102

光線状態は抜きにしてひとまず捕獲完了。晴れ始めてよかったよかった。

初戦を終えて次の目的地へ。
到着後しばらくすると、朝湧いてた雲もどこへやらの快晴で勝利を確信。
安心して返しを迎撃。

3324M "Myoko" No.4 Nagano N-102
3324M 妙高4号 長野 N-102

満足。
意気揚々と引き上げて一応下りを狙いに。
逆光ながらも3323Mを無難に記録。

昼飯を食べて最終戦へ。

3326M "Myoko" No.6 Nagano N-102
3326M 妙高6号 長野 N-102

あー行って良かった。
満足しつつ撤収。
幹線乗ってスジャータのアイスを満喫し、大宮で晩飯食って帰宅。

2日間の妙高行脚終了。
企画してくださった方、並びに同行者の皆様お疲れ様でした。





おまけ。
DSC_0569.jpg

そういえば運転日だったなど。


信越山線

DSC_0552.jpg

妙高高原行ってきました。
妙高撮りましたが、詳細はまた今度で。

信越山線楽しかったです。

ゆきのひ

CSC_0035_convert_20130119222532.jpg

DSC_0009_convert_20130119224814.jpg
666T

近場で気軽に適当に。
のんびり撮るのは実によい。







おまけ
CSC_0034_convert_20130119225019.jpg
みどりのいもむしも被写体としてはそこそこ気に入っていたり(サイドに限る)。


また放置してすんません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。