管弦楽団撮影係

普段は管弦楽団員、時々黒い箱握ってる人の備忘録。



皐月

気付けば年を越し早5ヶ月。

黄金週間を腐らせるまいと申し訳程度の沿線。

1432K Local Sakuragicho Series 205  H22
ぼちぼち仕事量が減りつつ。

1420K Rapid Sakuragicho Series E233-6000 H007
示し合わせたように揃ってハイビ地獄。
前面に2色入ると表情が引き締まる印象。

転戦。
023-171 Local Motomachi-Chukagai 5176F 006-172 Local Wakoshi 5119F
A005はテレ端甘い(nヶ月ぶり30回目)
圧縮すれば異端児サハも関係なし。

809-181 Exp. Motomachi-Chukagai Tobu Series 9000 9107F
なお異端の域を出ず。

遠出なし低撮影頻度は非常に懐に優しい。

江ノ電

江ノ島へシラス丼食いに行くついでに寄り道。

102 Local Fujisawa Enoshima Electric Railway 1001F+****F
この晴れっぷりが

104 Local Fujisawa Enoshima Electric Railway 305F+***

こうなる。うーむ。。
まぁ綺麗なうちに撮れただけでも良し。

あとは適当にふらふらと。

DSC_0077.jpg

DSC_0076.jpg


こぢんまりとした感じがすごく良かった。

ヒカリヱ

055-161 Ltd.Exp Motomachi-Chukagai 4110F "Shibuya Hikarie"
055-161レ 妙蓮寺

1708~A952K~052-101 Rapid Exp. Motomachi-Chukagai 4110F "Shibuya Hikarie"
1708→A952K→052-101レ 中村橋

052-112~B1152K~1857 Ltd.Exp Kotesashi 4110F "Shibuya Hikarie"
052-112レ→B1152K→1857 自由が丘

ただ適当にカットを貯める日々。
中村橋だけはリベンジする日が来るかもしれない。






A005は気に入ってはいるが、テレ端にすると甘さが少し気になるか。他で満足した性能を発揮してくれるだけに欲が出ているだけなのかもしれないが。ひとりごとおわり。

電球

DSC_0878.jpg

CSC_0875.jpg

CSC_0870.jpg

CSC_0865.jpg


そろそろ1年。

割とダイヤ面でも動きが激しかった気が(小並

私鉄充

GWも終わってしまって、しばらく休みなしらしい。
休日中は近場でさくっと。遠出する気力も財力もなし。

5/5
ふらっと所沢。
DSC_0110.jpg
第2149電車 2455F+2501F+2503F

黄色い会社の事はよく分からんのだけども、3編成で10両組成してるのは面白い。
あとポール傾いてるの何とかしてくれないと傾いた写真に見えてしまうナァ。

DSC_0102.jpg
本題こっちだったのになー(
どうやら被られやすい撮影地だそうで。

なーにがLionsじゃ!(中の人はハム推しです)

5/6,7
トンネルの向こう側へ。

055-151 Ltd.Exp Motomachi-Chukagai 4110F
055-151レ 特急 元町・中華街 4110F "Shibuya Hikarie号"

ハクミョウ初参戦。
この時間になると影がごちゃごちゃうるさい感じ。

052-131 Ltd.Exp Motomachi-Chukagai 4110F "Shibuya Hikarie"
052-131レ 特急 元町・中華街 4110F "Shibuya Hikarie号"

某所で写真を拝見し、前日にロケハンして本番。
300でも足りないのでトリミング必須だけど、これはこれで気に入ってたり。
てかロービの時はほんとに半分しか使ってないのね。
後は色々。

DSC_0405.jpg
10連ノーマル。

CSC_0414.jpg
のるるん画伯列車。

CSC_0440.jpg

DSC_0459.jpg

DSC_0514.jpg

結論:面縦すごくよい。
次のページ

FC2Ad

